9月中旬、アメリカ生活最後の日です。ホテルのシャトルでLAXに無事に着き、スーツケース4個にバッグ、そしてスーツケース2個分の大きさのワンコ入りクレート2個をなんとかANAのカウンターまで運び込みました。
ANAの担当者の方はとても親切でした。先ずは用意していた事前届出受理書と同意書のチェックをしてもらいました。
搭乗手続きが終わった時に、「税関に渡す前にワンちゃん達を少し散歩させますか?」と提案され、Tom BradleyとAmerican Airのターミナルの間にある人工芝のエリアに連れて行ってみました。
人が大勢居て騒音も激しいので、我が家のワンコ達には返ってストレスになってしまった様な・・・。
再びカウンターに戻り、ANAのスタッフと一緒に税関の入口まで行きました。
2匹共、とても不安そうです。(涙)
ANAのスタッフによりネットが掛けられ、一緒にドアの向こうに連れて行かれました。
ワンコ達を見送り、我々もゲートに向かいます。LAXは大改装中でワンコ用のトイレも作られていました。
この消火栓がターゲットの様です。(ここだったら、ウチのワンコ達も用を足せたかな?)
ほんの少しだけでも姿が見られればと、ずっと荷物が積み込まれる様子を夫婦で見守っていました。到着空港では一番最初に出されると聞いた事があるので、一番最後に搬入されたのかも知れません。
これが最後の荷物。ひょっとして、ここに入っていたのかも。
Kona、Mana、成田に着くまで我慢してね!
そして、日本で楽しく暮らそうね!